イラストレーター&デザイナー飯塚一美の仕事と趣味。
【草津の思い出:その3】湯もみパラパラ漫画風

パラパラ漫画風湯もみショー。^^;
湯もみのお姉さんたちは、歌いながら長い板を左右に動かして
リズミカルに湯をもんでいるわけですが、
湯もみショーの後半に、「どうだ!」と言わんばかりに、
下からお湯を「ざばーん」と持ち上げます。

It is a bath in the hot spring of Kusatsu. 
The hot water is mixed. 

http://hitomiii.exblog.jp/20596647/

【草津の思い出:その3】湯もみパラパラ漫画風

パラパラ漫画風湯もみショー。^^;

湯もみのお姉さんたちは、歌いながら長い板を左右に動かして

リズミカルに湯をもんでいるわけですが、

湯もみショーの後半に、「どうだ!」と言わんばかりに、

下からお湯を「ざばーん」と持ち上げます。

It is a bath in the hot spring of Kusatsu. 

The hot water is mixed. 

http://hitomiii.exblog.jp/20596647/

【草津の思い出:その2】湯もみショー

草津温泉で「湯もみショー」を見ました。
歌あり踊りありで、以外と面白かったです。

その後、西の河原露天風呂に入ったのですが、
広くて、いいお湯でした。
脱衣所から露天風呂へ出入りするための引き戸がかたくて開きにくいため、
いろいろな人が素っ裸で、「あら、開かないわ」「寒い〜」とか言いながら
引き戸をガタガタやってるのが、なんだかコントみたいでした。

毎日入るお風呂が、西の河原露天風呂くらい大きかったらいいのにネ…。


The Yumomi show was seen in Kusatsu Onsen. 


http://hitomiii.exblog.jp/20596564/

【草津の思い出:その2】湯もみショー

草津温泉で「湯もみショー」を見ました。

歌あり踊りありで、以外と面白かったです。

その後、西の河原露天風呂に入ったのですが、

広くて、いいお湯でした。

脱衣所から露天風呂へ出入りするための引き戸がかたくて開きにくいため、

いろいろな人が素っ裸で、「あら、開かないわ」「寒い〜」とか言いながら

引き戸をガタガタやってるのが、なんだかコントみたいでした。

毎日入るお風呂が、西の河原露天風呂くらい大きかったらいいのにネ…。

The Yumomi show was seen in Kusatsu Onsen. 

http://hitomiii.exblog.jp/20596564/

【草津の思い出:その1】だるま弁当

草津に行く旅の途中、高崎でだるま弁当を買いました。

器を見ただけでかなりワクワクしてたのですが、
これが、想像以上においしかった。
おかずのひとつひとつは地味なのですが、
薄味の茶飯とよく合って、お弁当っていいなぁとあらためて思いました。

さて、空の器は何に使いましょうか…。


This lunch box  is “Darumabento”. 
It is a special product in Takasaki in Japan. 
It is very delicious. 
Lunch box empty will be piggy bank.


http://hitomiii.exblog.jp/20593101/

【草津の思い出:その1】だるま弁当

草津に行く旅の途中、高崎でだるま弁当を買いました。

器を見ただけでかなりワクワクしてたのですが、

これが、想像以上においしかった。

おかずのひとつひとつは地味なのですが、

薄味の茶飯とよく合って、お弁当っていいなぁとあらためて思いました。

さて、空の器は何に使いましょうか…。

This lunch box  is “Darumabento”. 

It is a special product in Takasaki in Japan. 

It is very delicious. 

Lunch box empty will be piggy bank.

http://hitomiii.exblog.jp/20593101/

ふんわりした八重桜のボリューム感とピンク色のかわいらしさは、

ソメイヨシノとは違った良さがありますね。

ソメイヨシノが葉桜になり、八重桜が満開になる頃には、

世間の「お花見熱」はさめてしまうようで、

ちょっと残念な気がします。

The double-flowered cherry tree is lovely and very beautiful. 

http://hitomiii.exblog.jp/20585601/

紫麗殿ちゃん、新しい芽が出てきました。
勝手に生えてきたアカカタバミも咲いてます。

それにしても、アカカタバミの繁殖力ってすごい…。

■パキフィツム〈紫麗殿/シレイデン〉
・ベンケイソウ科
・原産地:メキシコ

Cactus buds came out.

http://hitomiii.exblog.jp/20582585/

紫麗殿ちゃん、新しい芽が出てきました。

勝手に生えてきたアカカタバミも咲いてます。

それにしても、アカカタバミの繁殖力ってすごい…。

■パキフィツム〈紫麗殿/シレイデン〉

・ベンケイソウ科

・原産地:メキシコ

Cactus buds came out.

http://hitomiii.exblog.jp/20582585/

I designed the illustration of “spring” in the window of the shop.

http://hitomiii.exblog.jp/20578601/

JR西荻窪駅改札前のお店、Dila西荻窪の

「春」のビジュアルをデザインをしました。

嬉しいことに、本年度もクマのキャラクターは続投です。

また1年間デザインを担当することになりました。

頑張ります!

I designed the illustration of “spring” in the window of the shop.

http://hitomiii.exblog.jp/20578601/

今年もムスカリがきれいに咲きました。
The muscari bloomed beautifully this year. 

http://hitomiii.exblog.jp/20574127/

今年もムスカリがきれいに咲きました。

The muscari bloomed beautifully this year. 

http://hitomiii.exblog.jp/20574127/

新タマネギがたくさん出回ってますね。
新タマネギ大好きです。

というわけで、新タマネギをパンにのせて焼いて食べました。
やわらかくてみずみずしい新タマネギは、
トースターで焼くだけでしんなりと甘くなって、
とてもおいしいです。

他にも具をのせてピザトーストみたいにしてもいいけど、
新タマネギを堪能したいので、あえてシンプルにしました。
ネギネギしてネギが過ぎるので、
あくまでタマネギ好きな人にだけおすすめの食べ方です^^;


It is toast topped with fresh onion.
If a fresh onion is roast, it becomes sweet. 
It was delicious. 


http://hitomiii.exblog.jp/20562868/

新タマネギがたくさん出回ってますね。

新タマネギ大好きです。

というわけで、新タマネギをパンにのせて焼いて食べました。

やわらかくてみずみずしい新タマネギは、

トースターで焼くだけでしんなりと甘くなって、

とてもおいしいです。

他にも具をのせてピザトーストみたいにしてもいいけど、

新タマネギを堪能したいので、あえてシンプルにしました。

ネギネギしてネギが過ぎるので、

あくまでタマネギ好きな人にだけおすすめの食べ方です^^;

It is toast topped with fresh onion.

If a fresh onion is roast, it becomes sweet. 

It was delicious. 

http://hitomiii.exblog.jp/20562868/